スポンサーリンク

【レビュー】CBDオイルで睡眠の質が改善できる?【ネイチャーカン】

ネイチャーカン CBDオイル レビュー ダイエット・筋トレ

最近話題になっているCBDオイルを知っていますか?

CBDオイルは、大麻草に含まれているカンナビジオールという成分を配合したオイルで、以下のような効果があると言われています。

※大麻と聞くと危なそうですが、合法なので安心して使用できます。

  • ストレスの緩和
  • 睡眠の質改善
  • 肌荒れ
    ※人によって効果には差があるので、効果は保証できません

私は睡眠の質があまりよくなく、朝起きたときの「けだるさ」がとてもありました。

そこでCBDオイルで睡眠の質を改善できないかな?と思い

実際に試してみたので体感をレビューします。

結論から言うと睡眠の質はよくなった体感があるので

睡眠に気を使いたいという方は一度試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

CBDオイルの効果はあった?

約1ヶ月使用しましたが、少なくとも私は睡眠の質については効果を感じることができました。

CBDオイルを摂取した日とそうでない日では、朝起きたときのスッキリ感に差があったような気がします。

摂取し忘れた日は、睡眠時間を長く取れても、朝起きたときの「けだるさ」があったように感じます。

もしかしたらプラシーボ効果かもしれませんが、改善できていると実感があるのでよしです。

摂取は舌下に2~3滴くらい落として、飲み込まずに口内になじませるように摂取していました。

少し苦味?がありますが、そこまで気にならななかったです。

CBDオイルの選び方(メーカー・濃度)

メーカー

CBDオイルを販売しているメーカーはいくつもありますが、私はNaturecan(ネイチャーカン)というメーカーにしました。

高品質・高濃度CBDオイルを低価格でご提供するNaturecan(ネイチャーカン)

ネイチャーカンにした理由は、筋肉系YouTuberの山澤さんが使用していたからです。

ボディビル(正確にはフィジーク)の選手である山澤さんですが

ボディビル系の選手は摂取するものにとても気を使っています。

そのような人が愛用しているメーカーであれば、安心して使えると思ったのでネイチャーカンにしました。

濃度

濃度はネイチャーカンの場合は5%~40%まであります。

初めての場合は、低い濃度で試して、効果が感じられなかったら摂取する量を少しずつ増やすのがいいと思います。

私は10%を購入して、1回2~3滴を目安に摂取しています。

今のところ2~3滴で効果があるように感じていますが、効果を感じにくくなったら増やすつもりです。

最初は濃度が低めのものを試し、慣れてきたら濃度が高いものを選ぶ方がいいと思います。

まとめ

私はCBDオイルの効果を感じることができたので、睡眠の質を改善したいという方は試してみてはいかがでしょうか?

決して安くはないですが、体感は他のサプリメントよりはあります。

体感のないサプリメントをなんとなく大事そうだから取るよりはCBDオイルの方がいいのかな思います。

気になった方は下記リンクから購入してみてください。

定期的にセールもやっているので、基本的にはセールでの購入を狙うのがおすすめです。

ちなみにAmazonにも売っていて、Amazonでもクーポンで安くなったりもしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました