PR
スポンサーリンク

【体験談】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛に通ってみて【2回目終了時点】

雑記

数ヶ月前にゴリラクリニックの無料カウンセリングに行き、ヒゲと脇の脱毛をすることを決心しました。

無料カウンセリングの記事はこちら。

今回は2回目まで終了したので、実際に脱毛してみてどうだったのか感想を書いていきます。

医療脱毛の効果や痛みが気になるという方はぜひ参考にしてください!

※ヒゲや脇の写真は見て気持ちのいいものではないので載せてません。

東京イセアクリニック
スポンサーリンク

脱毛の痛みについて

結論から言うとヒゲは結構痛いです。

私は笑気麻酔という鼻から吸う麻酔をしていますが普通に痛いです。

輪ゴムで弾かれたり、針でチクチク刺されるような痛みがあります。

ただ笑気麻酔をすると、ほろ酔いっぽい感じのリラックス状態になるので

少し感覚は鈍くなっていて、痛みは我慢できます。

かか
かか

一番痛いのは鼻下!

笑気麻酔も取らないといけないから涙目にはなる!

あと私は脇もやっていますが、脇に関しては余裕です。

全く痛くないわけではないですが、少しチクチクするなぁくらいです。

東京イセアクリニック

脱毛の機械について

ゴリラクリニックにはYAGレーザーメディオスターの2種類の機械があります。

YAGレーザーは毛根を破壊し、メディオスターはバルジ領域という発毛のための組織を破壊します。

詳しくはゴリラクリニックのサイトで確認いただければ。

ゴリラクリニックはどちらの機械を使うかは、ユーザー側が選べるのですが

私は2回ともメディオスターで脱毛しています。

ネットで調べたり脱毛について発信しているYouTuberの方の動画を見ると

YAGレーザーの方が効果が確実!

という意見が多いですが、ゴリラクリニックは最終的には変わらないと言っています。

痛みはYAGレーザーの方が強いらしく、私は一旦メディオスターで様子見です。

ヒゲが濃ければ濃いほど痛みも強くなるので、ある程度薄くなったらYAGレーザーにしようかなと思っています。

2回目終了時点での効果は?

正直2回では明らかに減ったという体感はありません。

これに関しては、そもそもヒゲは十数回やらないとツルツルにはならないと言われているので当然ですね。

ただ脱毛2回目後から2週間くらい経って、濃かったところ薄かったところとを比較すると

もともと薄かったところはヒゲがさらに減ったか柔らかくなったような気はします。

また、脇は1回目と2回目の間(10ヶ月間)、ほぼ放置していた割には伸びなかったーと思います。

かか
かか

思春期のまだ脇毛生え切ってないような感じでしたwww

ちなみに脱毛して1週間を過ぎた辺りから、毛がポロポロと取れ始めるのですが

ヒゲは濃い部分は残っているのに対し、脇毛はほぼ抜け落ちています。

もともと脇毛が薄めだったというのもあるかもしれませんが

ゴリラクリニックの看護師さんもヒゲより脇の方が効果は出やすいと言っていました。

かか
かか

ヒゲは痛いし回数もかかるしで、かなりの強敵・・・・

東京イセアクリニック

おわりに

今回は脱毛2回目終了時点での感想でした。

痛みはありますが、これを耐え抜けばヒゲの処理がいらなくなると思えば、私は全然耐えられます。

現時点では脱毛を始めて全く後悔はないです。

あと地味に脇毛がないのが快適です。

毛がないことで通気性がよくなり、汗で蒸れることがなくなりました。

個人的に脇は脱毛することにして、めちゃくちゃよかったと思っています。

脇を脱毛し始めたことで、VIOも毛がなくなったら蒸れなくなっていいのかなあと思い始めています。

脱毛はやるなら少しでも早く始める方がいいので、気になっている方はとりあえず無料カウンセリングに行きましょう!

東京イセアクリニック

コメント

タイトルとURLをコピーしました