スポンサーリンク

【-9kg達成】エクササイズコーチ体験談-20分のトレーニングで痩せるコスパ最強のパーソナルジム!?

エクササイズコーチ ダイエット・筋トレ

パーソナルジムに通いたいけど、金額が高くて通いないなという方は多いのではないでしょうか?

私もその一人でしたが、そんな悩みを解決できるパーソナルがありました!

エクササイズコーチというパーソナルジムです!

私と妻は2月からダイエットのために、このエクササイズコーというパーソナルジムに通っています。

もともとジムに通いたかった私は、ついでに妻のダイエットもと思い、一般?のジム(ゴールドジムとか)やパーソナルジムを調べていました。

ただ妻がガチガチのジムは嫌だということだったので、気軽に通えるところはないかなと思い探していたところ、見つけたのがエクササイズコーチ。

とてもコスパがいいパーソナルジムなので紹介します。

本記事はこんな人におすすめ!

  • ジムに通いたいけどゴールドジムのようなジムはハードルが高い
  • パーソナルジムがいいけど予算的に厳しい
  • 運動経験があまりないけどジムに通いたい
エクササイズコーチ
スポンサーリンク

エクササイズコーチとは?

ここ数年で急激に店舗数を拡大しているアメリカ発祥のパーソナルジムです。

エクササイズコーチの特徴は、トレーニングはすべてマシンというところです。

ジムにあるマシンとは違い、負荷は各々に合わせてAIが判断し、常に最適な負荷をAIがかけ続けます。

全9種目で一度のトレーニングでは6種目を8回1セットずつ行っていきます。

たった8回?という感じかもしれませんが、各々の筋力に合わせて負荷がかかるので、かなりきついです。

このようにマシン主体で、トレーニングが進んでいきます。(トレーナーはマシンの設定と横で応援)

また、トレーニングウェアは全てレンタルできるので、手ぶらで行くことができます。

料金について

公式サイトより引用

上記が基本の料金プランとなります。

※パートナーの金額は1人あたりの金額です。

普通のパーソナルジムと比較するとかなり安いことがわかりますね。

ライザップだと2ヶ月(全16回)で30万円くらいします。

エクササイズコーチの場合は、月8回のプランだと2ヶ月で約6万円なので、ライザップの1/6の価格です。

支払い方法はクレジットカードか口座引き落としです。

入会までの流れ

公式サイから無料体験に申し込み→来店→カウンセリング→トレーニング体験→問題なければ入会となります。

無料体験に行ったからといって、絶対に入会しないといけないわけではないので気軽に行けます。

無料体験は店舗にもよるかもしれませんが、トレーニングは2種目とプロテインとプロテインバーのお試しがあります。

入会のときにプロテインやプロテインバーの購入も勧められるかもしれませんが、コスパがあまりよくないので断っていいと思います。

プロテインは私のおすすめしているプロテインの記事があるので参考にしてください。

トレーニングの流れ

来店したら着替え→体重測定→トレーニングという流れです。

体重測定のところで、食事や身体の調子のヒアリングがあります。

※女性の場合は、女性のトレーナーを指名可能です。

トレーニングは冒頭に書いた通り、全9種目から6種目をトレーナーがチョイスして行います。

種目としては、腕、肩、背中、前腿、腿裏、腹筋など一通りあります。

食事管理について

エクササイズコーチでは厳密な食事管理はなく、食事のアドバイスがあります。

また、会員専用ページから食事の写真を送れますが、送るかは任意となっています。

トレーナーには高カロリーなものを食べたと伝えても、「気をつけましょう」とか「他のところで調整しましょう」くらいしか言われないです。

そのため、ある程度は自分の意志で管理できないと結果がついて来ない可能性はあります。

また、最初は糖質制限で指導されると思いますが、私は勝手に脂質制限に変えました。

これも自分のやりやすい方法があれば、それを伝えた上でアドバイスをもらうのがいいと思います。

ちなみに食事管理は私の場合はベースフードを使ったりしています。

どうしてもダイエット中は栄養バランスが崩れがちになるので、完全栄養食を活用するのも手です。

20分でほんとに痩せるの?

ぶっちゃけこれに関しては人によります。

私も妻もある程度は食事管理をしているので、徐々にですが痩せていっています。

実際にどのくらいのペースで痩せたかというと、9ヶ月で私は9キロ、妻も10キロ以上痩せています。

そのため、自分で食事管理はできる人は問題なく痩せていきます。

ちなみに現在の私の腹筋がこちらで、薄っすら腹筋が割れてきています。

ちゃんと食事管理をすれば、これくらいにはできます。

デメリット・メリット

実際にエクササイズコーチに通って感じたデメリット・メリットを紹介します。

デメリット

筋トレ上級者には物足りない

そもそも筋トレ上級者はゴールドジムなどに通うため関係ないと思いますが、上級者には物足りないと思います。

食事管理を自分でできない人は結果が出ない可能性がある

ダイエットで最も重要なのは食事です。

エクササイズコーチでは食事管理はなく、あくまでもアドバイス程度になるので、自己管理が甘い人は結果が出にくいかもしれません。

ただ普段ある程度の食事管理ができていれば、1~2週間に1回くらい食事が乱れてもそこまで問題ないです。

私は週1くらいでラーメンを食べていますが、ちゃんと痩せているので。

トレーナーによって知識に差がある

私は筋肉系YouTuberの動画で食事・サプリメント・筋トレの知識は勉強しています。

そのため、アドバイスされても、「それ知ってる」となることがほとんどでした。

一部のとても詳しい方には、サプリメントの取り方もアドバイスをもらえたりもしました。

メリット

トレーニングが20分なので隙間時間に行ける

トレーニングが20分(着換えなどを含めても30分)で終わるので、ちょっとした空き時間に予約さえ取れれば行けるのは、かなりよかったです。

私は基本的に土日をメインフにしていますが、20分であれば仕事帰りでも全然行けます。

人によっては昼休憩に行く方もいるそうです。

店舗が多い

都内を中心に全国で40店舗以上あるので、都内に住んでいればどこかしら通える範囲にあるのではないでしょうか。

都内以外でもどんどん店舗を増やしていて、2022年までに100店舗を目指しているそうなので、今後も店舗は増えていくと思われます。

プランをいつでも変更可能

毎月15日までに申請すれば、翌月のプランを変更することが可能です。

来月は忙しいから月4にする、逆に時間が取れるから月8にするということが可能です。

料金が他のパーソナルジムより安い

一番のメリットです。

パーソナルジムは本当に金額が高く、2ヶ月で20~30万円というのが普通です。

週4のパートナーデイのコースであれば1万円以内で通え、月1万であれば出せるという方は多いと思います。

この価格でパーソナルを受けれるというのは非常に大きです。

おわりに

本記事ではエクササイズコーチというパーソナルジムを紹介しました。

コロナ禍で運動不足の方も多いと思います。

もしパーソナルジムに通いたいなあと思った際には、エクササイズコーチを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

他のパーソナルジムより安いので、金額的なハードルは低いと思います。

エクササイズコーチ

私はこれがきっかけで筋トレにはまり、Amazonで筋トレ器具を購入しました。

今では週2~3のペースで自宅トレーニングもするようになっています。

ちなみにですが、世の中には女性限定のパーソナルジムもあったりするので

女性の方はそのようなジムを選択肢に入れるのもありだと思います。

Runway

コメント

タイトルとURLをコピーしました