PR
スポンサーリンク

【お知らせ】ESSEonlineの日刊住まいでライターを始めました

日刊住まい 雑記

こんにちは、かかです。

タイトルにもある通り、今回は「日刊住まい」でライターとして活動することになりましたよ、というお知らせになります。

スポンサーリンク

日刊住まいって?

扶桑社さんが運営しているWebメディアの「ESSE online」のコーナーの1つです。

様々な方々が、先輩施主として、これから家づくりをしていく人に参考になる記事を執筆しています。

そこで私のブログを読んで興味を持っていただき、記事の執筆の依頼がありました。

住まい一覧 | ESSEonline(エッセ オンライン)
ESSEonline「住まい」の記事一覧です。生活情報ニュースサイト「ESSEonline」は暮らしをワンランクアップさせるお役立ち情報を毎日発信!雑誌『ESSE』の情報はもちろんWebオリジナル記事も満載です。
かか
かか

実は他の施主ブロガーが日刊住まいのライターをやっているのを知っていたので、そのうち俺にも依頼来るのか?と思っていましたw

ペンネームが必要だと!?

ライターとしての活動も今後の勉強になるなと思って、やってみることにしたのですが、ペンネームが必要とのことでした。

また、ペンネームは名字+名前のいわゆる名前っぽいものでと・・・。

かか
かか

「かか」使えねえじゃん!!

実はこの「かか」というのは、高校生の頃からSNS(当時はGREE)で名乗ってきたいて、ここにきて新しく名前を考えることに。

そこで今回は【月野ヒスイ】というペンネームで活動することにしました。

このペンネームになった経緯としては

もともと「かか」はドラゴンボールが好きで、悟空の本当の名前は「カカロット」→「かか」と派生したものです。

なので、今回も漫画から上手く使えないかなーと思っていて

そこで今はまっているのが【推しの子】。

主人公は「星野アクアマリン」と「星野ルビー」→星から月に変えよう!で、名字は「月野」→アクアマリンとルビー、どちらも宝石だし、何かの宝石にしよう!→翡翠が一番名前っぽいな→「月野ヒスイ」

という経緯で「月野ヒスイ」になりました。

とは言え日刊住まいの中だけの名前なので、問い合わせなどする際には、基本的には「かか」で読んでいただけたらと思います。

1つ目の記事は?

記念すべき1つ目は、我が家の間取りについて執筆しました。

間取りを検討していると、固定概念でどこにでもあるような間取りになりがちです。

私は注文住宅の一番の醍醐味は間取りが自由なことだと思っていて、かなり思い切った間取りにしたので、それを記事にしました。

ぜひご覧ください。

扉のない間取りで、延床31.5坪の家でも広々。40万円のコストダウンにも | ESSEonline(エッセ オンライン)
家づくりでは、広めのLDKと5、6畳の個室が3、4部屋ある間取りが一般的。しかしこれだと、コンパクトな敷地では窮屈で使い勝手の悪い間取りになりがちです。1年ほど前にハウスメーカーで家を建てた日刊住ま…

おわりに

ということで、日刊住まいでライターとしても活動するよというお知らせでした。

このブログも放置気味になりつつあるので、ブログもライターとしての活動も放置しないように頑張ります。

とりあえずブログは最低月イチ、日刊住まいの記事は1~2か月に1本はかけるように・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しているので
参考になったという方は↓ポチっとしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ PVアクセスランキング にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しているので
参考になったという方は↓ポチっとしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ PVアクセスランキング にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
\シェアお願いします/
かかBLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました