PR
スポンサーリンク

【6回目終了】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛について【ヤグレーザー】

脱毛 ゴリラクリニック 雑記

去年からヒゲ脱毛をやり始めましたが、先日6回目まで終わりました。

また3回目まではメディオスターにしていましたが、いろいろ調べるとヒゲ脱毛はヤグレーザー一択という意見が多かったので、4回目からヤグレーザーにしました。

ということで・・・

ヤグレーザーって実際どうなの?というのと

メディオスター3回+ヤグレーザー3回の脱毛状況について書いていきます。

過去の経過についてはこちら。

東京イセアクリニック
スポンサーリンク

ヤグレーザーに変えた理由

まずゴリラクリニックのヒゲ脱毛についていろいろ調べると、ヤグレーザーを推している人が多いです。

実際にYouTubeでメディオスターの経過を上げてる人も見てみましたが、10回以上やってもあまり効果が見られないものがあったので、痛みは我慢することにしました。

せっかく高いお金を払っているのに、ちゃんと脱毛されなかったら悲しいですからね・・・。

ヤグレーザーの痛みについて

ぶっちゃけめちゃくちゃ痛いです。

私は笑気麻酔をしていますが、泣くほど痛いです。

メディオスターとは痛みの種類が違うので、人によってはヤグレーザーの方が楽という意見もありますが、メディオスターより瞬間的な痛みはヤグレーザーの方が確実に痛いです。

例えるなら、輪ゴムで弾かれたり、針で刺されたような痛みがあります。

私は脱毛後はいつも背中に汗をかなりかくくらいには必死に痛みに耐えています。

ただヤグレーザーの方が照射時間は短いので、痛みに耐える時間は短いです。

なので、施術をさっさと終わらせたいという場合はヤグレーザーの方がおすすめです。

6回終了時点の経過について

結論から言うと脱毛前と比べるとかなり薄くなっています。

先日、中間カウンセリングもしてもらいましたが、順調に薄くなっていると言ってもらえました。

実際に比較写真を見ても、明らかに毛が減っている or 細くなっているのがわかります。

私はもともとそこまでヒゲが濃くないというのもありますが、ヒゲを剃る頻度はだいぶ減りました。

濃い部分と薄い部分のムラはありますが、最近は2~3日に1回くらいしかヒゲは剃っていませんし

濃い部分に関しても脱毛前よりはヒゲが柔らかくなっていて、ヒゲを剃るときの引っかかりはなくなりました。

私は肌が弱いこともあり、ヒゲ剃りで肌が荒れがちだったのですが、最近は肌の調子もよくなっている気がします。

おわりに

今回はヤグレーザーの感想と6回終了時点の状況について紹介しました。

ヤグレーザーはめちゃくちゃ痛いですが、脱毛の実績は一番あるみたい?なので、確実脱毛したいという場合はヤグレーザーがおすすめです。

定期的に脱毛の状況は定期的に記事にする予定なので、脱毛検討中の方は参考にしてください。

東京イセアクリニック

コメント

タイトルとURLをコピーしました