PR
スポンサーリンク

【Mリーグ】2022-23シーズン ドラフト予想~サクラナイツは沢崎選手の代わりに指名する選手は?~

Мリーグ ドラフト Mリーグ

2022年6月30日にサクラナイツから沢崎選手と来季は契約をしない旨を発表しました。

↓サクラナイツのTwitter。

通算でスコアはプラスしていましたが

昨シーズンの入院のこともあり、体調を考慮しての契約満了です。

ちなみに沢崎選手の契約満了は、理由も含めて若干私の予想通りでした。

そして2022-23シーズンからレギュレーションが変更され、チーム編成は4人で固定となりました。

なので、サクラナイツはドラフトで1人の指名が必須となります。

ということで、サクラナイツの指名予想をします。

Piratesのドラフト予想記事もあるので、併せてどうぞ!

スポンサーリンク

サクラナイツ ドラフト指名予想

まず前提として、サクラナイツは特にチーム編成に偏りはありません。

Piratesの場合は天鳳などでの実績などが考慮されたような編成でしたが

サクラナイツは初年度だけ日本プロ麻雀連盟の選手のみで、今は堀選手もいます。

そのため、特に団体で選手を指名することはないと予想できます。

これを前提に予想します!

日本プロ麻雀協会:金 太賢(キム テヒョン)プロ

個人的にぱっと浮かんだのが、日本プロ麻雀協会の金プロです。

第16,17期の雀王、2017年の最強位のタイトルを獲得して実績十分というのと

いつも派手なシャツを着ていて、サクラナイツに合っていそうだなと思いました。

金プロがサクラナイツのユニフォームを着ていても全然違和感なさそうです。

実績十分、キャラクター的にもサクラナイツに合いそうということで

金プロの指名確率は高いと思います。

最高位戦日本プロ麻雀協会:水巻 渉プロ

次に可能性が高そうなのが、最高位戦の水巻プロです。

Piratesでも予想に入れましたが、サクラナイツでも入れました。

ただ予想の理由はPiratesとは少し違っていて

当然Piratesのドラフト予想でも書いた通り、麻雀はめちゃくちゃ強いです。

それ以上にももクロファンということで、サクラブレードを振っている姿が想像できたからですw

↓Twitterもこんな感じなのでねw

最高位戦日本プロ麻雀協会:鈴木 優プロ

最後に最高位戦の鈴木優プロを予想します。

鈴木プロは現最高位ということで、実力は申し分ありません。

セガサミーフェニックスの魚谷選手が、弟子入りしてたこともあります。

ルックス的にも、サクラナイツのユニフォームやサクラブレードも似合いそうですね。

ルックスもいいので、内川プロと一緒におばさま人気がでそうですね!

まとめ

まさかのサクラナイツのドラフトで指名が必要ということで、ドラフトがさらに楽しみになりました!!!

ただ体調を考慮しての沢崎選手との契約満了ですが

これはもしPiratesが指名したらどうなるのだろうか…?

一度契約満了になった選手は、一年間指名不可などのルールがないと引き抜きし放題ですし。

この辺はちゃんと今後ルールを決めて欲しいですね。

↓ABEMAプレミアムが14日間無料で使えるので、お試しにどうぞ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しているので
参考になったという方は↓ポチっとしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ PVアクセスランキング にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しているので
参考になったという方は↓ポチっとしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ PVアクセスランキング にほんブログ村
Mリーグ
スポンサーリンク
\シェアお願いします/
かかBLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました