PR
スポンサーリンク

ダイエット中のラーメンは太るのか!?

進化 ダイエット・筋トレ

ダイエット中のラーメンは絶対に食べれないものだと思ってませんか?

実はそんなことはありません。

私は2年半で約17kg痩せることができていますが
その間、趣味であるラーメンはやめていません。

ラーメンをやめれないけど、ダイエットもしたいという人はぜひ読んでください。
(ラーメンに限らず、その他の高カロリーな食べ物でも同様のやり方・考え方でダイエットが可能です)

スポンサーリンク

ラーメンはなぜ太るのか?

ラーメンがなぜ太ると思いますか?

簡潔に言うとラーメンは炭水化物と脂質の塊です。

もちろん脂質が低いラーメンもありますが、基本的に高めではあります。

スープに脂浮いていたり、チャーシューに脂身が多かったり。

なので、食べ過ぎは当然太ります。

しかし、注意して食べれば、全然食べても問題ありません。

ラーメンを食べて太らない方法

では、どのようにするかというと・・・

  1. 週に1回程度にする
  2. 大盛りにはしない
  3. チャーシュー丼等のご飯ものは注文しない
  4. 二郎系は選択しない
  5. 他の食事でバランスを取る
  6. できれば運動もする

これらのことを守れば太ることはありません。

「守ること多くない?」と思うかもしれませんが
そもそもダイエット中の方は、普段からある程度のことはできているはずなので難しいことではないと思います。

もちろん食べない方がダイエットにはいいですが、我慢してストレスが溜まる方が、精神衛生上よくありません。

ボディビルやフィジークの選手を目指すならともかく、一般の人がダイエットする上ではラーメンの週1杯くらい大丈夫です。

実際に私はこの方法で痩せていっていますし、週に2杯食べることもあります。

もちろんその分筋トレや有酸素運動はしています。

でもがっつりジムでやるわけではなく、自宅にあるダンベルやエアロバイクのみです。

ラーメンは太らない!!!

ラーメンは気をつけて食べれば太りません

どんなにヘルシーなものでも、1日の消費カロリー以上に摂取すれば太ります。

ラーメンに限らず、ダイエット中に高カロリーなものを食べたいときは、どこかでバランスを取ればいいのです。

  • 焼肉のときにご飯ものは食べない、脂身の多い部位ばかりたべない
  • ジャンクフード(マック等)のときの飲み物はウーロン茶にする

この方法を実践しても痩せない場合は
おそらくどこかでオーバーカロリーになっているので、そこを見直してみてください。

あまり食べてないつもりでも、量の割に高カロリーだったりすることがよくあります。(特に洋菓子)

カロリーの高いものでも少し気を遣うだけで、身体への影響はグンと減ります。

おわりに

ダイエットは小さな努力の積み重ねが重要です。

このようなことを長期間継続することが身体に大きな変化をもたらします。

また、食べたらその分、有酸素運動や筋トレをするでもOKです。

結局は消費カロリー>摂取カロリーにすれば、いくら食べても太らないので。

有酸素運動や筋トレに関しては、以下の記事で詳しく書いています。

ぜひ自分に合う方法でダイエットをがんばってみてください!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました