スポンサーリンク

【Mリーグ】2021シーズンの優勝チームはサクラナイツ!

Mリーグ Mリーグ

ついにMリーグ2021シーズンが終了し、優勝はサクラナイツとなりました!

サクラナイツのみなさんおめでとうございます!

私は実は新婚旅行真っ最中で、ファイナルはリアルタイムであまり見られませんでした…。

今シーズンもとてもMリーグには楽しませてもらいました。

本記事では、つらつらとファイナルの感想を書いて行きます。

スポンサーリンク

サクラナイツ優勝おめでとう!

まず、優勝したサクラナイツの皆さんおめでとうございます!

サクラナイツはファイナルで常に安定した成績を残せていたのが勝因ですね。

昨年から加入した堀選手がサクラナイツの安定感を支えているのが強みだと思います。

最終戦はフェニックスと着順勝負でしたが、ラス目からの跳満ツモは痺れましたね。

この時点で私は、「優勝はサクラナイツで決まりだな」と思っていました。

堀選手のように、Mリーガーになるまで知名度はあまりないけど、めちゃくちゃ強いプロは何人もいます。

そのような人たちが、もっとMリーガーになりMリーグの舞台で活躍できるようなコンテンツになって欲しいですね。

ちなみに私の優勝予想はABEMASでしたが、多井選手の2ラスがきつかったですね。

ラス回避率で1位の多井選手がここに来て2ラスになるのとは思っていませんでした。

ABEMASは毎年優勝争いをしつつもあと1歩が足りず・・・。

そして、私が応援しているKONAMI麻雀格闘倶楽部は残念ながら4位でした…。

予想通り麻雀格闘倶楽部は、序盤でトップが取れないと苦しいですね。

あまり条件戦を得意とするようなチームでもないですし。

それにしてもレギュラーシーズン6位のサクラナイツが優勝するとはというのが正直な感想です。

※決してサクラナイツ批判ではないです。

過去シーズンもレギュラーシーズンマイナスだったり、ギリギリ通過したチームが優勝していたので、そろそろレギュラーシーズンの上位チームに優勝して欲しかったなという思いが少しあります。

レギュラーシーズン首位通過のPiratesがセミファイナルで脱落、6位通過のサクラナイツが優勝となると、レギュラーシーズンの価値がどうしても薄いなと思ってしまうのが正直なところです。

Piratesは首位通過したのに、選手の入れ替え必要になるというのは酷ですね・・・。

まとめ

今シーズンのMリーグがついに終わってしまいました。

また半年Mリーグがないのは寂しいですね。

私はABEMAプレミアム会員なので、定期的にMリーグを振り返ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました