PR
スポンサーリンク

【Mリーグ】2022-23シーズン ドラフト会議の感想

Мリーグ ドラフト 感想 Mリーグ

先日行わたMリーグ 2022-23シーズンのドラフトでは

サクラナイツが渋川プロPiratesが鈴木優プロ仲林プロを指名しました。

かか
かか

渋川プロ、鈴木優プロ、仲林プロおめでとうございます!

今回はドラフトについて個人的な感想を述べていきます。

ドラフト予想は↓こちら。

AbemaTV
スポンサーリンク

U-NEXT Pirates

Piratesが指名したのは、鈴木優プロ、仲林プロの2人です

鈴木優プロは現最高位、仲林プロは現發王位です。

どちらも現タイトルホルダーということなので、直近の実績を最も重視したということですかね。

Piratesは今までデジタルを最重要視していたチームカラーでしたが、この2人の指名によりそのイメージはなくなりました。

私的にはこの指名はよかったと思っていて

どうしてもチームカラーであったデジタルを重視すると、ネット麻雀の成績を気にしてしまいます。

ネット麻雀の不特定多数の人との対局で結果を残すのと、Мリーグのようにリアルかつ同じメンツで何十戦も戦い続けるのでは、打ち方も変わってきます。

Мリーグの場合はレギュラーシーズンで90戦あるので、少なからず人読みも必要になってきます。

それを考えると、デジタルだけでなく感覚の部分も大事だと思うので、各団体のリーグ戦で結果を出している人を選ぶのは、とてもいい指名だと思っています。

また、仲林プロはキャラクターもおもしろいので、エンタメの点にも期待です!

↓この動画を見れば仲林プロのおもしろさはわかると思います!

KADOKAWAサクラナイツ

サクラナイツは、渋川プロを指名しました。

渋川プロは現雀王で、Mリーグでは公式解説としても人気があり、実績・人気ともに十分です!

私は渋川プロにはMリーガーになって活躍して欲しいと初年度から思っていたので、渋川プロの対局がとても楽しみです!

あと同じチームの堀プロは、渋谷プロの公式アンチなので、2人の掛け合いも楽しみです!w

ただMリーガーになった反面、解説することがなくなるので、その点は残念です。

ただ対局後の振り返り配信をYouTubeでやる可能性があるので、そこには期待したいですね。

もともとМリーグに出るために、人気・知名度が足りないということで、YouTubeを始めていた気がするので、しっかりとYouTube活動が活きた形になっています。

渋川式 麻雀通信
日本プロ麻雀協会所属、渋川難波です。 MリーグKADOKAWAサクラナイツ所属です。 気楽に楽しく麻雀上達しよう!をモットーに様々な動画を上げていきます。 チャンネル登録よろしくお願いします! イラスト提供 ぷちり様→

おわりに

今回のドラフトは直近の実績重視で、指名理由も分かりやすく、納得のいくドラフトでした。

今回指名された選手は、自団体のリーグ戦だけでなく最強戦などでも活躍していて、放送対局慣れもしています。

その点では、放送対局だからとかМリーグの舞台だからとかで、メンタル面から崩れるということはなさそう。

ただちょっと残念なのは、3選手とも予想できていたので、驚きはなかったですね。

ただこれはプロリーグということを考えると正しい気がします。

当たり前ですが、他のスポーツで人気があるというだけで、選手を獲得するというのはないので。

では、今回はこの辺で終わろうと思います。

次回は2022-23シーズンの優勝(順位)予想や各タイトル予想の記事を書く予定なので、お楽しみに~

かか
かか

どうでもいいけど、2022-23シーズンって

打つのも言うのもめんどいから、2022シーズンにしてくれw

年またぐのは、2022年度シーズンと解釈するからw

AbemaTV
最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しているので
参考になったという方は↓ポチっとしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ PVアクセスランキング にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しているので
参考になったという方は↓ポチっとしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ PVアクセスランキング にほんブログ村
Mリーグ
スポンサーリンク
\シェアお願いします/
かかBLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました