スポンサーリンク

【復活のM】Mリーグいよいよ明日開幕!~2021シーズンの見どころは?~

Mリーグ Mリーグ

ようやく明日、Mリーグ2021シーズンが開幕です!

皆さん待ちわびていたことでしょう。

かか
かか

みんな待ちわびてるよね!?

私は既に興奮してワクワクが止まらねえ状態だよ?

(ワクワクが止まらねえってメルヘブンのギンタだっけ?)

新Mリーガーはどのような活躍を見せてくれるのか?

各タイトルは誰が取るのか?

パイレーツは今年度もセミファイナルに出場できない場合は規定により、選手の入れ替えが必要になりますが回避できるのか?

※2年連続同じ選手でセミファイナルに進めなかった場合は、選手の入れ替えが必要。

今年はどんなドラマが待っているのが楽しみですね!

では、本記事では私が個人的に注目してしている選手について、好き勝手に書いていきます。

また、今までのМリーグ記事も全てリンクを貼っておくので、そちらも併せて読んでいただければと思います。

またMリーグ公式ガイドブック現在予約受付中です!

全32選手の紹介があるので、Mリーグをさらに楽しむことができます。

私はすでに予約済みです!

スポンサーリンク

Мリーグ 2021シーズンの見どころ

新Mリーガー

まず一番の注目は新Mリーガーです。

先日のドラフトで新たに5人のMリーガーが誕生しました。

新Mリーガーが活躍できるのか要注目!

個人的には松ヶ瀬プロがどれだけ活躍できるのか期待しています。

また、私の趣味ですが東城プロに活躍して欲しいです。なかなか厳しいとは思いますが・・・。

前年度の優勝・準優勝チームが翌年下位に

過去の優勝・準優勝チームは翌シーズンでは7位、8位になっています。

ただの偶然だと思いますが、今年も同じようになってしまうのか!?

昨年度優勝の風林火山、準優勝のサクラナイツはこの流れを断ち切ることができるのか!?

実況・解説

私は日吉プロの実況が大好きです。

もっと言うと日吉プロ実況、小林プロ解説のコンビが大好きです。

日吉プロのアナログで熱い実況からの、小林プロの冷静な返しが面白い!

日吉プロ「これはもう流れがきてますよね、小林さん!!」

小林プロ「たまたまですね」

この掛け合いがとても面白い!

あとは渋川プロの解説も好きです。

渋川プロは打牌選択の解説がわかりやすく、とても勉強になります。

渋川プロの解説を聞いて理解できると麻雀がうまくなった気になれます。

あくまでうまくなった気になれるだけです。実践で同じようなことなんて簡単にできません。

注目選手

佐々木寿人&滝沢和典

まさかのタキヒサが同チームに!

昔からライバルと言われ続けていた、この2人が女性陣2人をどう引っ張っていくのか!?

そして寿人は2年連続のMVPを取れるのか!?

それとも寿人棒を出しまくるシーズンになってしまうのか!

多井隆晴

唯一の3年連続200ポイント越え。

現役最強雀士と言われるだけの成績をしっかりと残しています。

2021シーズンも好成績を収められるのか!?

以前、熱闘Мリーグで読みを披露していましたが、あの読みの精度であればプラスすることは間違いない!

松ヶ瀬隆弥

風林火山のオーディションで四暗刻を和了って勝ち取ったMリーガーの称号。

オーディションでの活躍をМリーグの舞台でも発揮できるのか!?

実力はトップクラスだと思っているので、RMUで2人目のМリーガーとしての活躍を期待!

今後のRMUのためにがんばって欲しい!

朝倉康心

去年はメンタルボロボロでいろいろやらかしてました。

2回天鳳位を取った実力を発揮したら、絶対にプラスできる選手です。

それだけにメンタルが弱いのが非常にもったいない。

コバゴーのような鉄の心とまではいかなくても、多少のことでは動じないメンタルを手に入れて欲しい。

子どものためにもがんばれ!。

過去のMリーグ記事

Mリーグについての紹介

Мリーグって何?という方のために、ざっくりとですがМリーグについて解説しています。

2021シーズンのドラフト会議について

ドラフト会議で指名された選手について、私の個人的な意見や感想を述べています。

2021シーズン 優勝チームの予想

各チームの雀力や新Mリーガーの雀力を踏まえて、どのチームが優勝するのか予想しています。

2021シーズン 新Mリーガー(ドラフト指名者)の紹介

新Mリーガーについての紹介記事です。

2021シーズン MVP予想

過去のデータを元にMVPを予想しています。

2021シーズン ラス回避率1位予想

過去のデータを元にラス回避1位の選手を予想しています。

2021シーズン 半荘最高スコア予想

過去のデータを元に半荘最高スコアで1位になる選手を予想しています。

おわりに

私は麻雀が好きすぎて、実家に点数表示つきの自動卓(約25万円)を持っています。

ちなみにその自動卓はこちら。

そのくらい麻雀が大好きです。

最近はあまりできていませんが、ネット麻雀の天鳳もかなりやっていました。(4段と5段を行ったり来たりするくらいの実力ですが)

もし麻雀が興味なくて本記事を読んでいる方がいたら、一度でもいいのでMリーグを見て欲しいです。

私は麻雀界の発展を心から願っています。

そのためにはMリーグが成功する必要が絶対にあります。

皆さん、よろしければMリーグ、麻雀界発展のために力を貸してください。

「うちの会社がMリーグのスポンサーにならないかなぁ」と本気で思っています。

もし自分が社長とか広報の人間で、そのような権力を持っていたら絶対にスポンサーになります。

かか
かか

ブログで成功したら会社起こしてスポンサーになってやる!!!

ということで皆さん、私のことはどうでもいいのでMリーグの応援をお願いします!

麻雀界を盛り上げていきましょう!

おわり!!!

AbemaTV
最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しているので
参考になったという方は↓ポチっとしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ PVアクセスランキング にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログランキングに参加しているので
参考になったという方は↓ポチっとしてください!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ PVアクセスランキング にほんブログ村
Mリーグ趣味
スポンサーリンク
\シェアお願いします/
かかBLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました